私のキャッシングローン体験談

数年前に私は消費者金融で20万円ほどキャッシングローンをした経験があります。

借りた理由は、休日に運転していたバイクの転倒でケガをしてしまい入院・通院を余儀なくされましたが、当時は契約社員だったので休んだ分だけ賃金が減るし、日々の生活だけでもギリギリだったため貯金もほとんどなく入院・治療費の支払いや生活費に困ったからです。

両親もすでに亡くなり頼れず、また友人などにはお金の貸し借りのことで人間関係に歪みを作りたくなかったので相談もできず悩んだ末に消費者金融で借りることにしました。

最近はCMなどで明るさや安心感など借りやすい雰囲気を全面的に出していますが、正直やっぱり消費者金融は返済の取り立てなど怖いイメージがあって不安でしたが、女性専用のキャッシングローン窓口・女性職員の対応などもあり話しやすく安心して申込みができましたし、思いのほか利息が低く生活に無理のない程度の返済プランを立てられた上に審査から契約までが早いので即日融資ができたのも緊急時にはありがたいと感じました。

生活費の節約や賃金のよい夜間や休日に工場での作業アルバイトをするなどのWワークなどを行うことで地道に約1年間かけて無事に全額返済が出来ましたし、自分の返済方法に見合ったサービスなどがある消費者金融をきちんと選べばお金が必要な緊急時には利便性が高く頼りになると感じました。

このページの先頭へ